産休中の職員さん

先日、産休中の職員さんが出産されて、育休に切り替えたのですが、赤ちゃんを連れてうちの会社へやってきました。
経理としては、いろいろ社会保険の説明などがあったため、その女性と赤ちゃんと会議室でお話をしていたのですが、
ついつい自分が妊娠出産した5年前を思い出し、懐かしく思っちゃいました。

さらに、赤ちゃんって、独特の良い香りがすることも思い出しましたよ~。柔らかくて、甘いような匂い。

そういえば、妊娠中って、匂いなどに敏感になりますが、自分の匂いにも敏感になるものなんですよね。
妊娠してから、なんだか臭いような気がする、という妊婦さんもいらっしゃるくらい!

先日の育休中のママさんも、「妊娠中は肉の匂いが死んだ獣の匂いって感じでダメだったし、自分の匂いも微妙に臭いと思っていたし、旦那さんの匂いもマジで吐くくらいありえなかった」といっていました。

そういえば私もそうだったなあ。
旦那さんの匂いが臭く、旦那さんの洋服と自分の服を一緒に洗うのが嫌だったのまで思い出しちゃいました。
ホルモンってすごい?!

妊娠体臭対策

経済がまたピンチに?

テレビでは連日、伊勢志摩サミットの話でもちきりですが、昨日26日に開幕した主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の討議で、安倍首相はリーマンショック並みの危機が再発してもおかしくないほど、今世界経済はやばい状態だということを表明したそうですよ!

ひいい~、それじゃあもっともっと財布の紐を占めておくべきか、缶詰でも買いだめしておくべきか…。
アメリカで働くお父さんは、「トランプが大統領になったらアメリカは終わるからな~」と弱気発言をしていますし、日本では安倍が、それにお隣の国たちも動きは不穏ですし、昔のような元気な社会に戻ることって、実はもうないのかなあ、なんて思っちゃいますね。

ちなみに、アメリカドルが安くなると、アメリカからお父さんが送金してくれているお金も減ってしまうため、私としては円安ドル高がありがたいんですけれど…そうはならないんすかねえ!?

経済がピンチになる、ではなく、ピンチにならないようにどうにかするのが、安倍さんのお仕事だと思うんですが、まったく舛添さんと言い困っちゃいますね..。。

子どもに社交ダンス?!

子どもに社交ダンスを習わせるところがあるのか…と思われるかもしれませんが、実は探してみると教室ってあるんですよね。
うちの娘はアメリカの血がさわぐのか、社交ダンス、中でもサルサやタンゴが大好き。そして「習いたい」と言い始めたんですね。5歳の娘ですが、ちょうどクラスも5歳からスタートだそうで、これはやらせてみるか…と、6月頭に見学に伺うことになりました。

社交ダンスといえばお金がすごいかかりそうなイメージですが(コスチュームとかで)、案外月謝はお安めで良心的なので、発表会用にお金を毎月積み立ててもどうにかやっていけなくはない、と思いました。上の子はピアノをやっていますが、その金額よりも3000円ほどお安いですしね!

ってことで、これから社交ダンスが始まります。どうなるかはまだわかりませんが、親子でワクワク楽しい週末が送れるようになればいいな~、なんて思っています。ちなみにうちの母、おばあちゃんは若干反対気味。「あんたがやらせたいんでしょ」と。でも、娘が動画で見てやってみたいっていうから探したんですけどね~…。 

ニキビの早い治し方

ニキビって、どうってことないもののように思っても、実は案外気になるものなんですよね。
ニキビが顔の真ん中、目立つところにできてしまったら、ショックで出かけたくなくなってしまいますし、それに外出先でも鏡を見ては憂鬱になってしまいそう。

そんなわけで、とにかくニキビができてしまったら、なるべく早く完治させたいものですよね。
いろいろ調べてみたら、ニキビを素早く治す方法がいくつも紹介されていました。

まずは、「絶対に顔を触らない」こと。
それから、「ニキビの薬をつける」、こまめに塗る、メイク用品はブラシも含めて清潔に保つこと。

さらには、モデルさんなどが使っている手段として、目の充血をとるための目薬(バイシンなど)を赤いニキビに塗布すると
早く炎症が収まって目立たなくなる、なんて裏ワザも見つけました。

みなさんも、ニキビを早く治したいな~と思ったら、まず気にはなってもニキビに触らないことは死守しましょ!
清潔一番、触りたくなってしまったらハンカチで押さえるくらいにして、耐えましょうね。

ニキビの治し方徹底伝授 ~意外な原因が明らかに!

ロブ・カーダシアンが痩せてきた!?

キム・カーダシアンを筆頭に(?)有名なセレブファミリーのカーダシアン一家は、日本ではそこそこの知名度かもしれませんが、欧米ではかなりの知名度を誇っています。そのカーダシアン一家の弟、ロブは、以前はイケメンでモデルなどもやっている素敵な男性だったのが、ものすごーーーーく太ってしまい、鬱と肥満との闘いだったらしいんですが、最近また徐々に痩せ始めたといわれているみたいです。

そのダイエットに一役買っているのが、ロブの彼女のブラックチャイナ、という女性。やっぱり恋愛の力が、何よりもダイエットの薬になるのかなあ、なんて思っちゃいました。

私も、好きな人ができるとただただ幸せで、あまり食事をしなくてもお腹も減りませんし、甘いものを欲しいとも思わないんですよね。ところが、失恋とかをしてしまうとストレス食いに走ってしまうんです。

今はもう恋愛はしていないので、ストレス食いもないけれど、子供たちの食べ残しを食べて太ってしまう始末。そろそろ本腰入れて、ダイエットしなくちゃ!

ちょっとがっかりだった美ら海水族館

来週関東に引っ越しが決まっている我が家、沖縄の美ら海水族館には何度も足を運んでいるけれど、最後に1度行こうかと、お兄ちゃんは小学校を早退して、午後から美ら海水族館へ足を延ばしてきました。

春休み前だし、空いているのかな、と思っていたら… 予想外にものすごい数の中国や韓国の団体客で埋め尽くされており、日本人がチラッといる程度でほとんど外国になっていました。

中国人観光客などのマナーは悪いとよく耳にしますが、大声を出したりするからだなあ~、それと周りが見えてないで、自分たちのことしか考えてない感じの行動が目立つからなのかも。韓国の人のほうが、そういう面では目立たないかもしれないですね。

本当に7割中国人、2割韓国人、1割日本人、そこにぱらっとアメリカ人がいるだけってところが気になってしまったので、もしかしたら日本人観光客は違うところに流れちゃうかもな~、なんて思っちゃいました。

地元の友達もみんな文句を言っているのですが、美ら海水族館だけでなく、DFSや新都心のメインプレイスなども、どんどん中国の文字が躍るようになり、
中国のすさまじいパワーを感じます…。

30代の就活・婚活

私の友人に、ちょっと心配な友人がいます。33歳で離婚し、現在離婚2年目。その間、親権はお父さんになってしまったので、自分の食い扶持をどうにかするために妹のところに転がり込み、キャバクラで働いてお金をどうにか工面していたんですね。

彼女的にはキャリアウーマンを目指していたので、いろいろな講習会などにも出かけてキャリアアップを頑張り、派遣会社へ。ただ、契約更新もしてもらえず、派遣を2回転々とし、それだけでは食べていけずキャバも続けつつ…、やっと正社員が決まったといっていたのに、なんと2か月で辞職。その理由は、一緒になる女性が茶髪はダメとか、服装は華美なものはダメとか、うるさかったからなんだそう。キャリアもないのに転職なんて、30代じゃ無理でしょ!

30代で正社員にしてもらえただけでもラッキーだったのに、そんな理由で辞めてしまうとは…と、自分の友達ながら「どうしようもないやつだな」と思ったのは言うまでもありません。しかも子供の学資用に溜め続けていた貯金は、全部使っちゃっているし…。旦那さんが今後面倒見ていくんだから、まあ、なんとかなるんでしょうが、なんとなく疎遠になってしまった感が否めません…。現在彼女が没頭しているのが婚活。自分で食べていくのは無理だから、食べさせてもらうことにする、と鼻息荒くしています。

30代女性転職について

ジョー・ジョナスが新しいバンド「DNCE」をテレビ番組で披露するらしい!

みなさんは、ジョー・ジョナスってご存知ですか?現在DJ業務でも忙しくしている、トップモデルのジジ・ハディッドの彼氏といえば想像がつくかな?甘いマスクに素敵な歌声で、女性ファンも多いアーティストさんです。

兄弟で有名で、弟のニック・ジョナスもシンガー。イケメンのためティーン女子にファンが多く、さらにセレーナ・ゴメスの元カレとしても知られていたりするんですよね。

そのジョー・ジョナスが新しいバンド「DNCE」を結成したんだそう。
弟のニック・ジョナスはお兄ちゃんの新しいバンドを、全面サポートするって表明していたりしていたんですが、このDNCEがとうとうバンドとして活動を開始し、テレビ番組の「The Tonight Show」というジミー・ファロンが司会者のトークショーで披露したそうです。ジョナス兄弟が気になる方は、ぜひ動画を探してみて!

ちなみにジョー・ジョナスが演奏したのは、DNCEの新曲、「CAKE BY THE OCEAN」っていうもの。まずはお試しで聴いてみてくださいね!ファンになっちゃうかも?!

アリアナ・グランデが「One Last Time」を「What Do You Mean」の音楽で熱唱♪

みなさんは、アリアナ・グランデってご存知ですか?
NHKの教育番組Sam&Catのキャット役でも有名な彼女、実はかなりの実力派シンガーなんですよね。アメリカでは、彼女のキャラは叩かれるものの、歌声には根強いファン多し!
さらにステージでもいろいろ着替えたりと頑張っている彼女は、歌姫としての存在感も抜群。

そんなアリアナが9月の頭に、Youtuberのジェイク・マッラ(Jake Marra)がアップした動画で取り上げられて、話題になっていましたよ。その動画っていうのが、アリアナ・グランデがジャスティン・ビーバーの新曲「What Do You Mean?」を彼女の歌「One Last Time」の歌詞に変えて歌っているもの。

さらにほかのYoutuberまで、メドレーバージョンを作ったりで盛り上がってしまっているみたいなんですが…。

ジャスティン・ビーバーファンの方も、アリアナファンの方も、ぜひチェックしてみたいですよね!聴いてみたい人はYOUTUBEなどで動画をチェックしてみてくださいね!若干、音質が悪いことには目をつぶりましょう…。

ママ友がやってくる!

実はこの夏休み、明後日からシングルマザーで現在キャバクラ勤めの友人が、我が家に2週間滞在しにやってきます。いろいろ疲れたことがあったりすると、我が家にやってくる彼女。「なんか嫌なことあったのかなあ」なんて思っちゃいました。

彼女ももう30代、そろそろキャバクラともお別れの時なのかもしれませんが、実は売れっ子でまだまだ稼ぎ続けている現役なんですよね。キャバクラで働き始めたのは、3年前。離婚したばかりで、貯金も何もなくゼロからスタートした彼女が、手っ取り早く稼ぐにはキャバクラしかなかったんですよね。

金欠でも我が家に遊びに来るときは必ず手土産を忘れず、嫌な顔一つせずに子供たちとも遊んでくれるので、今回子供たちも楽しみにしているんですけれどね、早いとこ正社員の就職口探して、私的には安心させてほしかったりするんですよねえ。

派遣から正社員に引っ張ってもらえる、未来のある仕事についてほしいと思いつつも、月給60万くらいもらっているからなかなかやめられないのでしょうね。

キャバドレス通販サイトならこんなにお得